FAMI TIME/発達障害家族の日常

発達障害の家族の少し変わった日常を発信するブログ

鳥取県智頭町人気のパン屋さん。タルマーリーの魅力

2019年9月15日、家族で鳥取県へドライブ。ドライブ中の昼食時に立ち寄った店がとても気に入ったので紹介します。

店の名は、タルマーリー

鳥取県智頭町にある有名なパン屋さん。保育園の校舎を改築した外観に興味そそられて立ち寄った店。

f:id:atuchihatainozo0606:20190915200220j:image

オープンしてから30分も経ってないのに既に満席に近い状態でびっくり。

案内看板があるわけでもなく、田舎にポツンとあるお店。決して立地がいいわけでもないのに人気なのは何かあるなと直感しフラッと寄りました。

◼️タルマーリーの魅力を紹介

●珍しい外観とお洒落な内観

保育園を改築した外観↓

f:id:atuchihatainozo0606:20190915210852j:image

f:id:atuchihatainozo0606:20190915211252j:image
f:id:atuchihatainozo0606:20190915211248j:image

旧校舎のレトロな雰囲気にカントリーな雰囲気が合わさり、とてもお洒落でした。

●パン生地が最高

私達は2種類のピザとドリンクを注文。

トマトソースとチーズ 1400円

f:id:atuchihatainozo0606:20190915213126j:image

旬野菜と豆乳マヨネーズ 1400円

f:id:atuchihatainozo0606:20190915213323j:image

コーヒー 420円

f:id:atuchihatainozo0606:20190915213835j:image

カフェラテ 520円

f:id:atuchihatainozo0606:20190915213855j:image

値段は割高だが、ピザもドリンクもめちゃくちゃ美味しい。

素材にこだわったドリンク

無肥料無農薬の自然栽培のコーヒー豆の使用と智頭町の綺麗で美味しい水が合わさったコーヒーの味は、とても澄んだ香りと味わいで、心と身体のアクが流し落とされるように感じた。

ブラックコーヒーが苦手な妻も大絶賛の味。

パン生地とソース

野生の菌を発酵させた自家製酵母のパンが特徴のタルマーリー。食べたピザ生地にビックリさせられました。

今まで味わった事がないピザ生地の食感。モチッと、しっとりと、柔らかい食感で塩味が効いたピザ生地は、とてもヘルシーで美味しい。

野菜が苦手な娘が、ピーマンとナスのピザを完食した事に驚きです。めちゃくちゃ感動しました。

娘はあまり食べない事を想定した注文量でしたが、想定以上に食べたので私達は足りなかった。嬉しい悲鳴です。

ピーマンとナスの豆乳マヨネーズがめちゃくちゃ美味しい。ピザ生地と野菜の素材を最大限に引き出してくれるほど。

今までに味わった事がない味で最高に美味しかった。旬野菜と豆乳マヨネーズのピザを次回も食べたいと思った。

超オススメです。

 

無農薬無肥料の食材・地域の素材を最大限に活用された食材からタルマーリーの想いが伝わってきます。

無農薬無肥料栽培で育てられた地域の食材を活用して、お客様にヘルシーで安心安全な美味しい料理を提供する事で、地域住民とお客様に幸せを提供できているように感じました。

◼️タルマーリーの紹介

営業時間

●販売

11〜17時

●ピザ

平日11〜14時

休日11〜15時

●カフェ

平日11〜15時

休日11〜16時

定休日

火曜日と水曜日

アクセス

鳥取自動車道智頭南ICから約20分

タルマーリーの詳細はこちらをクリック↓

https://www.talmary.com/

f:id:atuchihatainozo0606:20190915201335j:image
f:id:atuchihatainozo0606:20190915201332j:image

◼️タルマーリーの体験談

比較的涼しい地域なのか、エアコンが設置されておらず少し汗ばんでしまいました。

入店すると、メニューを決めてから先払いするシステムでした。イオンモールのフードコートと同じシステムですね。

先払い後、座る席を探して料理が来るまで待ちます。地域の湧き水が美味しく、何度もおかわりしてしまった。

 

◼️まとめ

ドライブ中にたまたま立ち寄ったタルマーリーに出会えた事は、私達に感動を与えてくれたのです。

それは、野菜嫌いの娘が野菜のピザが美味しいと食べてくれた事。

無肥料無農薬の野菜。野菜の素材を最大限に引き立てる生地やソース。これらの事から分かった事は、私達がスーパーで購入している野菜は本来の味ではないのでは?という事。

無肥料無農薬で育てられた野菜の味が本当の味。この味を娘に経験してもらい野菜大好きになって欲しいと思いました。

 

以上

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。