FAMI TIME/発達障害家族の日常

発達障害の家族の少し変わった日常を発信するブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

利用客がいないキャンプ場の怖いお話

◼️キャンプが大好き 私達家族は、キャンプに夢中です。子供達もキャンプが大好き。家族でキャンプに行く事を常に楽しみにしており、来週キャンプに行くぞ!と突然決める事も多々あり。その度に子供達は大喜びです。 ◼️誰もいない不気味なキャンプ場 先日もい…

キャンプ用品の積み込みに苦戦しない積載方法

キャンプの持ち物を車に積み込む時、苦労してませんか? 積載できない時に考えられる要因は3つ。 1、車の積載スペースが狭い 2、整理整頓ができていない 3、積み方が悪い 車の積載スペースの問題は、買い換えるかレンタカーにするかの選択肢となり費用が…

鳥取県智頭町人気のパン屋さん。タルマーリーの魅力

2019年9月15日、家族で鳥取県へドライブ。ドライブ中の昼食時に立ち寄った店がとても気に入ったので紹介します。 店の名は、タルマーリー。 鳥取県智頭町にある有名なパン屋さん。保育園の校舎を改築した外観に興味そそられて立ち寄った店。 オープンしてか…

これで解決。キャンプ小物類整理整頓術

欲張りで心配性な私達。気がつけばキャンプの小物品が溢れ返ってきている状況。整理しなければと思うが、どう整理したらいいか分かりません。キャンプ用品の小物管理が行き届がなくなってしまったのです。 管理が行き届がない事で以下の失敗を招いてしまいま…

キャンプの食材があまる理由

キャンプに行くと毎回なんらかしらの食材が余ってしまう。 なぜ余ってしまうのか? 1、必要量が把握できていない為に買い過ぎる 2、途中で足りなくなる不安から買い過ぎる 3、衝動買いしてしまう 4、お酒を飲むと食べる量が減る 5、間食してしまう 考え…

ペグが刺さらない!ペグが抜ける!そんな困り事の解決方法

私達は、テントやタープを購入した時に付属されているペグを使用しています。 プラスチックのペグ、アルミのピンペグの2種類。この付属品のペグに悪戦苦闘しております。 付属品のペグは、悪条件の地面に対応できず、折れたり曲がったりしてしまい破棄したペ…

雨キャンプで失敗しない!準備万端でファミリーキャンプを楽しむ方法

キャンプ場は自然の中にある為、雨が降る事が多い。私達のキャンプ経験の8割は雨でした。 キャンプに慣れないうちは、雨が降ると効率が悪化し、快適なキャンプを楽しむどころではなくなります。 雨への備えと対処方法を事前に知っておく事で余裕ある行動がで…

もう一度行きたい温泉!和歌山県白浜温泉『崎の湯』の魅力

2018/12/30~2019/1/1、和歌山県へ家族4人で温泉三昧の旅行に行きました。 1日目は和歌山県の龍神温泉へ、2日目は和歌山県の白浜温泉への旅です。 2018/12/31~2019/1/1に白浜温泉に宿泊した宿と『崎の湯』の体験レポートを紹介していきます。 ◼️白浜温泉『…

日本三大美人の湯!龍神温泉の魅力と美人亭の紹介

2018/12/30~2018/12/31、和歌山県龍神温泉へ家族4人で行きました。 体験した龍神温泉の魅力を紹介していきます。 ■龍神温泉の紹介 龍神温泉は『日本三代美人の湯』と呼ばれており、歴史ある大自然の中にある秘湯の温泉街。 美肌効果が高い泉質なので、温泉好…