FAMI TIME/発達障害家族の日常

発達障害の家族の少し変わった日常を発信するブログ

ポイントバケーション近江琵琶湖体験レポート

2019年8月11日。ポイントバケーション近江琵琶湖に体験宿泊してきました。

f:id:atuchihatainozo0606:20190818085927j:image

1泊2食付き、1人3000円のスイートルーム。超格安です。

◼️格安理由

リロバケーションズが運用管理している施設。そこに宿泊体験し、リロバケーションズが提供する会員制別荘システムの説明を聞き、購入決断をしてもらう事が目的の為、格安で利用できるようです。

宿泊体験中にリロバケーションズの会員制サービスの営業を受ける事が参加条件の1つに設定されています。

誰でも格安で宿泊できるわけでもなく、参加条件が設定されています。

入会してもらえる可能性が高い顧客を参加条件に設定しているのではないかと思います。

◼️参加条件

●40歳以上の夫婦

●年収500万円以上

●宿泊先で約60分の説明を夫婦で聞く

●初めての利用である事

詳細のリンク先は、こちら↓

https://pv-relo.jp/experience/

妻の両親が参加条件をクリアしたので、私達は、妻の父母と一緒に参加しました。

◼️リロバケーションズのビジネスモデル

別荘が欲しい。でも、別荘購入は高くて手が出せない。そういう人をターゲットに高級車1台分の費用と年会費で、全国のリロバケーションズの施設を利用できる会員限定の宿泊サービスです。

◼️体験レポート

とても気持ちの良いスタッフのサービス。そして案内された部屋は、スイートルームのような部屋。

その部屋は、とてもお洒落で清掃が行き届いた部屋。まるで最新のマンションのモデルルームのようでした。

約100㎡の3LDKと広く開放感ある部屋。

トイレ風呂付きで、ドラム式洗濯機が設置されている洗面所。

2部屋ある寝室には、壁に設置されたテレビとセミダブルのベッドが2つ並べられており、4人が快適に寝れます。

とてもお洒落で開放感ある広々としたリビングには、壁に設置された50インチのテレビ、ソファーベッド、ハンモックチェアー、マッサージチェアー、8人掛けダイニングテーブル、冷蔵庫、食器棚、食器、調理道具など全て最新で、お洒落に統一されていました。

こんな家に住みたいと思ってしまいました。

地下には大浴場もあり、家族皆がゆったりと快適に過ごせました。

開放感ある玄関↓

f:id:atuchihatainozo0606:20190818133135j:image

広々とした洗面所↓

f:id:atuchihatainozo0606:20190818133259j:image

ドラム式洗濯機

f:id:atuchihatainozo0606:20190818133338j:image

風呂↓
f:id:atuchihatainozo0606:20190818133341j:image

お洒落で広々としたリビング↓

f:id:atuchihatainozo0606:20190818133640j:image

セミダブルベッドのある寝室1↓

f:id:atuchihatainozo0606:20190818133913j:image

セミダブルベッドのある寝室2↓
f:id:atuchihatainozo0606:20190818133916j:image

夕食↓
f:id:atuchihatainozo0606:20190818133925j:image

屋上からの景色。琵琶湖↓
f:id:atuchihatainozo0606:20190818133921j:image

部屋に案内された後、リロバケーションズによる営業がスタート。

妻の両親が対応。まずは、リロバケーションズの概要を説明したDVDを約30分ほど鑑賞。

聞き耳を立てて聞いてたんですか、利用できる施設が、箱根・伊豆・京都・城崎・琵琶湖・沖縄・勝浦・軽井沢・富士山・北海道と全国各地にあるようで、こんなスイートルームのような部屋が全国各地にあるのかと、魅力的に感じました。

DVD鑑賞の後は、営業マンによる営業のスタート。約60分ほどでしたが、特にゴリ押し感もなく、丁寧な営業だったと思います。

◼️まとめ

格安の琵琶湖の旅。しかもスイートルーム。今まで経験した事がない旅。結局、断りましたが、家族全員が満足した旅でした。

もし機会があれば、リロバケーションズの宿泊体験へ参加してみるのも良い思い出になると思います。

リロバケーションズの詳細は、こちら↓

https://www.pvr.jp/spweb/?ref=7015F000000i1jD

以上

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。