FAMI TIME/発達障害家族の日常

発達障害の家族の少し変わった日常を発信するブログ

2020-06-28から1日間の記事一覧

子供が発達障害と診断されたら、とるべき行動とは?

息子が5歳の時、自閉症スペクトラム障害と診断されました。 なぜ、診療内科を受診したのか。 それは、息子の壮絶な癇癪がきっかけでした。 癇癪の凄さを物語る記事はこちら copydream.hatenablog.com 自閉症スペクトラム障害って何??? それは、初めて聞…

癇癪がもたらした壮絶な子育て

息子は仮死状態で産まれてきました。それは、今でも忘れられない壮絶なお産でした。 仮死状態で産まれた息子の物語はこちら copydream.hatenablog.com その息子も10才。 今ではとても元気で、本当に成長したなと感動しています。 ・・・授かった大切な命。…

出産前の不思議な出来事

息子が2歳の時、新しい家族が授かりました。 娘の誕生です。 長年赤ちゃんが授からなかった経験から2人目は厳しいかなと思っていました。 だから、妊娠がわかった時、めちゃくちゃ嬉しかった。 出産予定の産婦人科は、無痛分娩が可能な病院でした。 息子の…

人生を変えた感動の奇跡

子供が授からない・・・ 私たち夫婦の間には、ずっと子宝に恵まれなかった。 結婚してすぐに子宝に恵まれると思ってたのに、気が付けば7年の歳月がたっていた。 子供を欲しい気持ちがこんなに強いのに、なんで授からないんや。 いろんな方法を試してみたが…

突然ですが・・・重大な変更のお知らせ

突然ですが、下記のことを変更しました。 ■コンセプトの変更 ■ブログ名の変更 なぜ、変更したのか・・・ あらためて自己紹介です。 私の現在の年齢は、43才。 7才の娘と10才の息子の2児の父です。 10才の息子は、5才の時、自閉症スペクトラム障害と…

ホテル&リゾーツ和歌山みなべ/冬の宿泊体験談

2019年12月30日、家族4人で和歌山県へ旅行に行きました。 宿泊先は、ホテル&リゾーツ和歌山みなべ。 「ホテル&リゾーツ和歌山みなべ」を宿泊して感じた事 ◼️セルフサービス化 当ホテルの受付を済ましたらルームキーを持って部屋へ移動します。部屋までの移…