FAMI TIME/発達障害家族の日常

発達障害の家族の少し変わった日常を発信するブログ

子供を連れて行きやすいキャンプ場

キャンプ場では、お酒が入ると、どんちゃん騒ぎをしたり、喧嘩があったりと、周囲へ迷惑行為をしている集団を時おり見かけます。

以前行ったキャンプでは、消灯時間を過ぎても、大きな声でギターの弾き語りをしている集団と出くわし、声が気になり、なかなか眠れなかった。

私達は離れた所にいたのでマシでしたが、隣のキャンパーは、大変迷惑だったと思います。

このように、マナーを守れない集団がいると、子連れキャンパーの私達としては、不安です。

教育も兼ねて家族の絆を深め、楽しいキャンプを快適に過ごしたい私達の目的が阻害される不安があります。

なので、最近はキャンプ場選びの大切さを痛感しています。

◼️家族連れが賑わうキャンプ場

そのように思っている時、たまたま見ていたテレビ番組で、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原キャンプ場が紹介されていました。

予約が一年先まで取れない超人気のキャンプ場。

人気の理由は、ターゲットを子供に絞り込み、大人だけのグループを禁止したのです。

大人だけのグループだと、お酒が入るとキャンプマナーを守らない人が出てきます。

周囲への迷惑行為が心配な為、子供がいるキャンパーにとって、不安でキャンプ場に行きたくても行きにくいのが現状です。

特に夜中が不安です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原キャンプ場は、大人グループを禁止する事で、子供連れのキャンパーの不安を解消したのです。

さらに、子供が喜ぶ企画もあり、まさしく子供連れキャンパーが楽しめるキャンプ場です。

このように、大人だけのグループを禁止にするルールを設定した事で、子供連れキャンパーにとって安全と安心の場が確保され、より多くのお客様の集客につながったのです。

◼️ターゲットを絞り込む

ターゲットを絞り込む戦略は、かなり勇気がいると思います。

なぜなら、既存のお客様が離れていき、売上げがさらに下がってしまう不安があるからです。

しかし、一般的なキャンプ場の年商は2000万未満に対して、キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原キャンプ場は、年商3億を達成されています。

この実績からも、ターゲットを絞り込み、ターゲットであるお客様の困り事を把握し、その困り事を解決できる場や情報を提供する事で、より客数を増やし、リピーターになり、売上げを伸ばす事ができる事を学びました。

私達子連れキャンパーにとって、是非行きたいキャンプ場です。

遠いのが難点ですが。。。

私達の住む近辺にそんなキャンプ場があれば何度も行きたいです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原キャンプ場のリンクは、こちら↓

http://www.camp-cabins.com/

以上
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。