FAMI TIME/発達障害家族の日常

発達障害の家族の少し変わった日常を発信するブログ

ファミリー で楽しめるホテル&リゾーツ南淡路

私達は、家族旅行で淡路島に良く行きます。

 

良く利用する宿泊先は、ホテル&リゾーツ南淡路。

 

私達家族のお気に入りホテルなので紹介します。

 

淡路島の最南端にあり、付近には有名な観光スポット、大鳴門橋と渦潮があります。

 

◼️ホテル&リゾーツ南淡路の魅力

大人から子連れでも楽しめるホテルです。

 

●選択肢が豊富な料理

日本料理・フランス料理・中華料理・バイキングと選択肢が豊富。

 

子連れならバイキングがオススメかな。

 

我が子は、たくさんの種類があって、自分の好きなものが選べて食べれるバイキングが大好きです。

 

●子供が喜ぶ施設

屋内は、小さな子供が快適に過ごせるように遊び場も整備されています。

 

夏には屋外プールが利用でき、いつも賑わっていました。

屋外プール側に海があり、景色も楽しめます。

プールの後に、そのまま大浴場へ行けるのがいいですよ。

 

◼️ホテル周辺のオススメ観光スポット

●道の駅うずしお

淡路島最南端に位置し、大鳴門橋の渦潮に最も近い道の駅です。

 

私達も淡路島旅行の時は、良く利用しており、いつも賑わっています。

 

●人気の淡路島バーガー

ご当地バーガーの淡路島バーガーが人気で、いつもいっぱい。

子供達は、待つのが嫌いなので、まだ食べたことはありません。

かなり興味が、あります。

 

●子供が興奮する迫力ある景色

目前に広がる壮大な大鳴門橋

大きな渦を巻いている渦潮。

橋の下を荒々しく流れる潮の流れの速さ。

毎回圧倒されます。

 

子供達も大興奮!

 

時間と予算に余裕があれば、渦潮を間近で見れる観光船がオススメです。

 

◼️ホテル&リゾーツ南淡路宿泊の感想

費用は高めだけど、全体的にお洒落で清潔な印象です。

 

料理も豪華でとても美味しい。とにかくボリューム満点で、満腹になること間違いなし。

 

大浴場は内湯と露天風呂があり。広々していて比較的キレイ。

 

南淡温泉なので若干硫黄臭あり。旅の疲れを癒してくれます。

 

SPA銭湯同様、アメニティーグッズが豊富。

 

私のオススメポイント

●子連れの家族が多かったので、子供達が少々はしゃいでも周囲に気を使わなかったこと。

 

叱る事も少なく、親子共々満面の笑顔で宿泊を満喫できますよ。

 

●お洒落で清潔感があること。

 

まるで別世界にいる雰囲気で、とても居心地が良かった。

 

●とても美味しい料理をお腹いっぱい食べれること。

 

特に淡路島産玉ねぎ。甘みがあり最高。

 

宿泊予約時に洋食や和食など様々な選択肢があるのが良い。

 

 

心も体も癒された宿泊でした。

 


以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。